オレ部

京大生のひとり部活動、その名もオレ部!

ブログのタイトルを「オレ部」に変更。ヒントはBLUE GIANT

こんにちは。CUTです。

 

なかなか当ブログの良いタイトルが浮かばなかったんですが、良い言葉が見つかりました。

 

「オレ部」

 

オレ個人の部活動ってことでオレ部です。

 

僕は高校時代、陸上部に所属し大会で結果を出すことを目標に日々練習していました。その中で仲間と刺激し合い負けまいと気張っていました。その頃の経験が今にも生きていると感じています。

 

大学生になってからは自由きのままブラブラして過ごしてきましたが、高校の部活のような、一つの目標めざして精進するような燃え滾るものが無くなってしまいました。

 

じゃあ部活に入ればいいじゃんという話なんですが、大学の体育会の部活動に参加すると時間的束縛僕にとっては強すぎて他のことが出来なくなってしまいます(多分)。

 

部活動には所属しないけど、ブログで日々の僕個人の部活動を報告して緊張感をもって色々進めていこうということでタイトル、変えました。

 

実は漫画『BLUE GIANT』からの引用

なんてカッコつけましたが、実は自分で作った言葉ではありません(笑

漫画『BLUE GIANT』(石塚真一)の主人公、宮本大のセリフで「オレ部」という言葉を知りました。たしか単行本だと5巻で登場します。

bluegiant.jp

 

そんなこんなですが今後ともよろしく、、、。

 

CUT