
オレ部

京大生のひとり部活動、その名もオレ部!

CUTの9月部活動報告&10月目標

 

f:id:marugaricut:20160930164246j:image

8月末~9月9日 広島野球観戦&東京観光&公開森林実習

広島(尾道)→東京を青春18きっぷで移動

お尻がつらかった。新幹線にバンバン乗れる経済力への憧れの芽生え。

marugaricut.hatenablog.com

 初めて神宮球場でカープ戦を観戦

接戦をものにしてカープのマジックが4になった試合。球場の半分ぐらいが赤色だった。

marugaricut.hatenablog.com

映画『君の名は。』鑑賞

主人公になりきって映画を鑑賞すべきだった気が。

marugaricut.hatenablog.com

公開森林実習に参加

marugaricut.hatenablog.com

自分より上のレベルにいる(と僕が思う)人と話をするのは大いに刺激になる。東京の学生さんと交流して東京に抱いていた憧れがまた少し強く...(笑)

 

10日 広島東洋カープ25年ぶりのセ・リーグ制覇

 友人らと僕の家でテレビ観戦。NHKが放映権をもっていて土曜日&地上波&最後まで放送ということで、本拠地マツダでの優勝は逃したものの綺麗なかたちでの優勝決定だったように思う。休みの日だったからテレビ観られた人多かっただろうし。

 

気象予報士への道

1冊読み終えてやる!という目標を立てました。

marugaricut.hatenablog.com

ですが、今現在読み終えていません。グヌヌ

10月3日から後期の授業が始まるので、

「10月2日までになんとしても読み終える」

に目標を下方修正します。グヌヌ

 

今月読んだ本

斎藤孝『読書のチカラ』

計1冊。

来月はもっと読書量を増やすぞ!ということで、読んだ本のまとめも習慣化したいと思います。

 

10月目標

気象予報士試験対策本2冊目を読み終える

Proにグレードアップして独自ドメインを取得する

大学の講義にちゃんと出席する

このブログに広告を貼る

部屋を秋冬仕様に変更する

 

こんなもんでしょうか。来月もよろしくお願いします~