読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ部

京大生のひとり部活動、その名もオレ部!

早速転倒セルフ事故。ロードバイクやクロスバイク初心者はまず安全に気を使わねば。

自転車

 

この前、早速ツーリングコンダクターに乗ってバイトに向かいました。そのとき或る事件が起きました。

 

肩からさげていたトートバックが肩から外れてずれ落ち、バッグが前輪のスポークに絡まり、前輪がロックされて、自転車は急停止。僕は前方へと投げ飛ばされてしまいました。左半身を強く打ち泥除けも少し歪んでしまいましたが、頭を打たなかったのは不幸中の幸いでした。ただ、左の腰骨あたりにできたかさぶたが、衣服とよく擦れるということもあってなかなか完治してくれませんがね。

 

フロンキャリアやリアキャリアを装着する以前に、事故を防ぐような努力が必要だなと感じましたね。