読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ部

京大生のひとり部活動、その名もオレ部!

バファローズポンタ契約更改!2017年の展開が気になる

Twitterにて朗報が入ってきました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

2016年シーズンを盛り上げたバファローズポンタが、2017年もみられます!一部では2016年限りの(スポンサー?)契約で来年からはみられないのでは?という意見もみられましたが、無事契約更改に至ったようですね。良かった良かった。

 

皆さんはバファローズポンタについてどのくらい知っていますか?

 

バファローズポンタは、その名の如く、オリックスバファローズを応援するポンタです。Twitterアカウントは2016年3月、シーズン開幕に合わせて開設されました。

 

 

基本的な呟きとしては、試合開始前の「今日も応援頑張るぞー」的な呟きがまずあって、試合が終わるとその勝敗に応じた「残念!」「やった!」の2タイプの呟きがあるという感じなんです。ここまでだとごくごくありふれた感ですね。

 

 

 

ですが、バファローズポンタは一味違います。呟きにはすべて画像が添付されていて、これがプロ野球ファンの心を掴みました。

 

バファローズが負けたら、なぜかポンタが脱ぎます。

 

 

とってもかわいそう。でもバファローズが勝って無邪気に喜ぶポンタには癒されるんですよね。

 

今年オリックス最下位に沈んでしまったことも、このバファローズ人気に拍車をかけたような気がします。残念ながら。

 

来年は強いオリックスのもとで、今年とは一味違うバファローズポンタがみてみたい!