オレ部

京大生のひとり部活動、その名もオレ部!

「香水ふってる場合じゃない」はとても便利なフレーズです。

友人がシャネルの1万円ほどする香水を買ったそうです。なんでも良い香りを身に纏うことで優越感に浸れるとか。

 

そこで僕も高校生のころに購入したライオンハートの香水を買ってみました。

両手首と首筋にシュシュシュッと久しぶりに香水をふってみると、清涼感のある爽やかな香りが!つけすぎるの匂いがキツすぎて酔いそうになるので注意が必要ですが。

 

香水を身に纏った僕は浮かれてしまいました。香水は僕を前向きな気分にさせてくれました。しかし浮かれすぎて、その日までに提出しなくてはならない書類の提出に遅れそうになりました。そんな時に僕が放った独り言。

 

「香水振ってる場合じゃねえな」

 

この「香水振ってる場合じゃない」というフレーズがいま僕の中ですごいブームです。

 

使用タイミング

オシャレに夢中になって他のことがおろそかになってしまったときに使いましょう。なんなら「ワックスじっくりつけてる場合じゃねえぞ」とかでもいいです。

 

使用例

うわっ襟足の寝ぐせなおすの忘れてた!香水ふってる場合じゃないぞ!

家に教科書忘れた!香水振ってる場合じゃないな!

朝ごはん食べなきゃ。。。香水振ってる場合じゃないな。

 

以上、いまハマってるフレーズ「香水ふってる場合じゃない」の紹介でした。

 

 

以上、小ネタでした。