
オレ部

京大生のひとり部活動、その名もオレ部!

人生の100のリストを書き出してみた。

サワディーカープ。オレ部自己実現班です。

今タイに来てインターン参加中ですが、自由にできる時間もけっこうあり、日本での喧噪から離れて、自分を見つめなおそうということで、以前からやりたいと思っていた「人生でやりたいことを100個書き出す」ことをやってみました。

この「人生でやりたいことリストを書き出す」という手法は、たしかTwitterでRTで流れてきた以下の記事で知りました。

www.mazimazi-party.com

 

一部、読み手の方を不快にさせそうな箇所やプライベート性があらわになってしまいそうな箇所は適宜ぼかしたりしてます。

 

1.コミュ障克服

2.自分なりの美学をもつ

3.無人島で生活してみる

4.ブロンド美女と懇ろな関係になる

5.バイト以外で遊ぶお金を調達する

6.大学を卒業する(最短でとは言っていない)

7.希望の大学院に進む

8.就きたい職業に就く

9.スキューバダイビングに挑戦

10.香水を身に纏い色っぽいオトコになる

 

11.トレードマーク的なのをつくる

12.億万長者になる

13.facebookで友達1000人越え

14.Twitterのフォロワー1万人越え

15.彼女つくる

16.25までに結婚

17.立ち上げたサークルを大学公認にする

18.12球団の本拠地でプロ野球観戦

19.カープ優勝決定の試合を現地観戦しに行く

20.カープの日本一を見届ける

 

21.WBC現地観戦

22.東京オリンピック現地観戦

23.大相撲年6場所で現地観戦

24.甲子園の決勝戦をみにいく 

25.車とバイク(中型)の免許をとる

26.スポーツカーに乗る

27.バイクにも乗る

28.キャンピングカーであちこち行く

29.ゆくゆくはフェラーリオーナー

30.マルチリンガルになる

 

31.第二言語として英語の習得

32.気象予報士の資格を取る

33.世界遺産検定1級合格

34.通訳案内士の資格をとる

35.簿記2級もとる

36.ビール検定受ける

37.鳥の同定が出来るようになる

38.星座に詳しくなる

39.釣りをたしなむ

40.松阪牛だけをお腹いっぱい食べる

 

41.色んなラーメンを食べる

42.お好み焼きもいっぱい食べる

43.色んな人とサシ飲みする

44.自著かコラム書いて文章でお金を稼ぐ

45.47都道府県訪問

46.100名城訪問

47.マンホールカードコンプリート

48.ダムカードもコンプリート

49.日本中のICカードを集める

50.御朱印を集める

 

51.駅スタンプも集める

52.斎藤先生のオススメ文庫300タイトル全部読む

53.オリジナルTシャツつくる

54.オーダーメイドのエアマックスを買う

55.オーダーメイドのチャリを買う

56.Macbook買う

57.iPhone RED edition買う

58.G-SHOCK買う

59.登山靴を買う

60.一眼レフカメラ買う

 

61.カープのプロモデルユニ買う

62.もうちょっとマッチョになる

63.JR全線完乗

64.寝台列車に乗る

65.グリーン車に乗る

66.グランクラスにも乗る

67.自転車で日本1周

68.しまなみ海道でサイクリング!

69.屋久島に行く

70.佐渡島に行く

 

71.隠岐の島にも行く

72.NMB48の握手会に行く

73.混浴温泉に行く

74.フルマラソンを2時間台で完走

75.両国で相撲をとる

76.京都マラソンで走る

77.1人キャンプする

78.廃止前に三江線に乗る

79.得意料理をつくる

80.フォトコンテストに参加する

 

81.富士山登頂

82.隈研吾さんに認知貰う

83.齋藤孝さんに認知貰う

84.矢倉楓子さんに認知貰う

85.他大の公開森林実習に参加

86.長髪になるまで散髪を我慢

87.カプセルホテルにとまる

88.ゲストハウスに泊まって交流を深める

89.おーいお茶の川柳で商品のラベルに載せてもらう

90.樹種同定ができるようになる

 

91.猫背なおす

92.視力の悪化を防ぐ 

93.アタック25でテレビ出演する

94.知り合いの結婚式で余興をやる

95.彼女と一緒にUSJに行く

96.下宿をきれいにする

97.草野球をする

98.初日の出をみる

99.父親になる

100.火を自力でおこす

 

思いついた100個をある程度カテゴリー別に並び替えてみました。これから少しずつ達成していけたらなと思います。

 

(2017年3月23日最終更新)