オレ部

京大生のひとり部活動、その名もオレ部!

林修先生

最近、テレビなどでもよく見かける、某有名予備校の現代文講師、林修先生のブログを読む機会がありました。

 

最近は多忙ゆえにあまり更新できていない様子でしたが、昔の記事を読んでいると、変に気取ることのない、脱力感ある面白い文章がそこにはありました。

 

Twitterでつぶやいていると、どうしても他の人のツイートが気になって時間を取られてしまうので、僕もこれからは呟くくらいならブログをポンポン更新するようにしようかと思った次第です。

 

さて、最近のカープですが、今年も相変わらず逆転勝ちが多い多い。途中からパワプロで人が操作し始めたんじゃないだろうかという猛攻をみせたりして、長年応援しているこちらとしてもすこし戸惑ってしまいます。笑

先制された試合に限った勝率をみてみると、セ・リーグでは唯一5割を越えていて3割を切る球団がほとんどの中際立った数字を残しています。このまま優勝まで突っ走ってもらいたいものです。

来週再来週には甲子園京セラに現地観戦に行きます。今年の2回の甲子園観戦では2連敗しているのでそろそろ勝ち試合を生でみたいものです。