オレ部

京大生のひとり部活動、その名もオレ部!

オールスター

 

今日の朝方、林修先生がNHKのBS放送のある番組でゲスト解説として喋っていました。

そのある番組とは、MLBのオールスター中継。「なぜ?」と思われる方も多いと思います。林修先生のブログを読んでいると分かりますが、林先生は相当なメジャーフリーク。特に松井選手がお気に入りだったようです。ブログなどでコツコツ発信した縁で今回のような番組に読んでもらえるようになったのでしょうか。僕も何かブログでコツコツアピールしていきたいものです。

講義があったので試合を全て観ることはできませんでしたが、これぞ力勝負というような投手とバッターの攻防が繰り広げられていて、一球一球から目が離せませんでした。

今年はニューヨークヤンキースの新人、ジャッジ選手が大ブレイク中ですが、すでに30本の大台にのせたHR数がどこまで伸びるか注目です。

さて日本のプロ野球、今日のカープは今季ムラッ気がめだつジョンソンが先発でしたが8回1失点に見事にまとめ、打線も序盤に2点、中盤に中押し3点、計5得点と効果的に加点し5-1の快勝でした。DeNA相手には結構苦しめられているイメージがありましたが今カードは無事勝ち越しを決めました。

先日1軍登録されたばかりの岩本にタイムリーが飛び出したのも好材料。今村もみごと三凡。いい試合でしたね。

さて、そろそろラーメンができたみたい、いただきます。

f:id:marugaricut:20170712221016j:image

池田屋@一乗寺 

最近暑くなってきたからでしょうか、完食はしたもののいっぱいいっぱいです。

大学生活も3年目に突入し、小のヤサイマシが一番自分に合った量だと思っていましたが、夏は勝手が違うようです。