オレ部

京大生のひとり部活動、その名もオレ部!

単位は落としても財布は落とすな。

財布、落としちゃいました。

 

幸運にも親切な方が交番に届けてくれたらしく、現金は無かったもののカード類はある1枚を除いて無事でした。

その一枚というのが、来来亭のラーメン1か月無料券(笑)ポイントがたまり、いつ使おうかとウジウジしていたら無くなってしまいました。やはり、物事は早め早めに消化していくべきだなぁと。

財布を落としたこと自体は完全に僕に非があり、お金が無くなっていたのも、実際僕が財布をひろって経済的に追い込まれていたらそのまま絶対警察署に届けるとはなんとも断言しにくいので、仕方ないことだとは思いますが、落としていた時に財布に入っていた額がまあまあな額だっただけにけっこうヘコんでます。エントリーモデルのロードバイクが買えるくらいの額。。

でも、逆に、というか、これ以上のやらかしはそうそう無いだろうと考えると、何故か妙に気が大きくなってきます。怖いもの知らずというかなんというか、いまなら空も飛べるはずです(飛べない)。

まあ、今回これだけ自分が困ってしまったので、今後財布とか落し物を拾う機会があればちゃんと交番などに届けたいと思いました。

すごい久しぶりに警察署に入りましたが、落し物を専門に扱う課があるんですね、知りませんでした。

今日からカープはマツダで中日戦、ついこの前まではナゴドでボコボコにやられていた気がするんですが、今年はマツダで対中日負けなし6連勝中ということなので、今日からまた連勝を伸ばしていってほしいものです。

そして、大相撲もアツイですね。白鵬関が魁皇関のもつ通算勝星数に並びましたが、偉大な横綱の時代をリアルタイムで観られていることに喜びを感じずにはいられません。