オレ部

京大生のひとり部活動、その名もオレ部!

清潔整頓節約

この前サイフを落として警察署に行った時に案内された部屋の壁に額縁に入って掲げられていました。

清潔

整頓

節約

こんな感じで。

その部屋でサイフを渡してもらって、お札が入ってないのを確認し、意識が飛びかけましたが、顔を上げるとこの額縁が目に飛び込んできて、気を引き締め直して、スーパーに行って食材をまとめ買いして自炊を本格的にやると決めて、今日まで1週間続いています。

自炊といっても野菜炒めと豆腐ばっかり食べてます笑。キャベツとか一玉100円ですからね。冬場は高かったんですが、やはり旬には安くなるんですね、下宿3年目で初めて気づきました_(:3 」∠)_今後はもっと料理のバリエーションを増やしていきたいところ。

サイフを落としてから、金銭に対してとても敏感になり、10円1円単位でも気にするようになりました。これまでは面倒ごとを避けて振り込みなど時間外で手数料がかかることを分かりながら払うこともありましたが、今のメンタリティだとその108円とかも惜しいと感じるようになりました。大きな額を失いましたが金銭感覚の是正が無事成されたので無駄ではなかったと信じたいものです_(:3 」∠)_