オレ部

京大生のひとり部活動、その名もオレ部!

大阪夏の陣

昨日は京セラに巨人広島の試合を観に行ってきました。

f:id:marugaricut:20170727191402j:image

巨人の本拠地は言わずもがな東京ドームですが、ここ数年は毎年京セラドームでも主催試合を行なっていて、関西の巨人ファンにとっては年に一度の特別なカードになっているのではないでしょうか。

カープはというと、今年に限ると本拠地マツダスタジアム以外だと尾道や三次といった広島県内の地方都市でも主催試合を行なっています。

ここで提案ですが、最近は全国各地にカープファンが増えてきましたので、他県の球場でも是非とも主催試合を行なってみてほしいものです

。いろんな障害があるのかもしれませんが、他球団が本拠地とするキャパの大きい球場でやってほしいですね。

ホークスはあちこちで主催試合をやっているイメージ、羨ましいです。南海時代の本拠地が大阪だったので今でも京セラ主催をやっているし、東京Dでも主催試合をやっていたような。

カープも東京ドームで主催試合、出来ないですかねぇ、、。真っ赤なドームをみてみたくないですか?笑

さて、試合ですが、初回に誠也の2ランで先制し、その後も危なげない試合運びで7-2の快勝でした。

この前の甲子園ではホームランがみれなかったので、一発がみたいなーって話をしていたら、3本も打ってくれました。。恐ろしい打線です。

最近は球場で知り合った他大学の友達もできて、新たな観戦の楽しみの境地を開いた感があります。野球はいいですね。