オレ部

京大生のひとり部活動、その名もオレ部!

ちはやふる

ひとり旅をする時、寝泊まりするのはゲストハウスだったりスパリゾートだったりインターネットカフェだったりします。

初めてインターネットカフェ、通称ネカフェを利用したのはこの前3月の四国一周旅行で高松で使ったときが初めてで、1泊あたり2000円弱で寝泊まりできて、なおかつ漫画も好き放題読めるということで、すっかり虜になりました。ついつい漫画にのめり込んでしまって睡眠時間を削ってしまいがちです。

昨日も例のごとくネカフェに泊まりましたが、シャワーを浴びて漫画を選ぶわけです。だいたいいつもふだんは読めない少女漫画をがっつり読みます。今回は、映画化もされた『ちはやふる』を読みました。

競技かるたが題材の作品ですが、読んでいるとスポ魂漫画のような印象を受けます。競技かるたに懸ける人たちの様子が鮮明に描かれていて読み手もエネルギーをもらえる、そんな作品です。読むと僕は前向きになれます。かなり。オススメです。

 

さて、カープですが、一軍昇格した堂林選手、ここまで代打で3打数3三振と、むむむな結果。大事な場面での起用ではないのでそれほどマイナスイメージは強くありませんが、逆に言えば、まだ大事な場面は任せなれないという扱いでしょうか。今年のカープの野手陣は12球団1位といっても過言ではないほど層が厚いです。与えられた場で結果を残してなんとかスタメンを勝ち取って欲しいものです。